2009年10月12日

ラジオ体操ダイエット

ラジオ体操ダイエット。

http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000010238


ダイエットだけでなく、
健康づくりの一環としてもいいと思う。

毎日の習慣にしやすい、
ということもポイントだろう。


ラベル:ダイエット
posted by もり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ダイエット中でも安心なファーストフードの食べ方

ダイエット中でも安心!?なファーストフードの食べ方
という記事。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/23/001/?rt=na


その方法をして紹介されているものを、
一つ一つみていってみる。


1、ビッグマック系のボリュームのあるハンバーガーを食べたいときは、ソース抜きをオーダーする

ソースなしのビックマックは、
ビックマックなのか?



2、ハンバーガーにマヨネーズはつけないこと

あらかじめつけてあったらどうしたら良いのか?



3、ハンバーガーにケチャップまたはマスタードをつけて食べる場合は1袋までに控える

私はつけたことないけど、
ハンバーガーにケチャップやマスタードをつけることって、
一般的なのだろうか?



4、糖分や油分が多いメニューは選ばないこと

そもそもそれがファーストフードなんじゃないか?



5、飲み物には「ライト」を選択すること。もしくはミネラルウォーターにする

ブラックのコーヒーでもいいのではないかと思う。



6、サラダのドレッシングはフレンチドレッシング

まあ、これは良いかな。



7、締めはミルクかフルーツサラダで

ファーストフードに締めがいるのか?

そもそも、
マックにそんなもの無いだろう。



8、ポテトフライ / ノーマルなコーラ / アイスクリーム / ブラウニー / サンデー / ミルクシェイク / その他一般的に糖分や脂肪分が多いデザートは避ける

もう一回、
そもそもそれがファーストフードなんじゃないのか?



ファーストフードでソース抜きのハンバーガー食べて、
ミネラルウォーター飲んで、
楽しいのだろうか?




ラベル:ダイエット
posted by もり at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高木ブー式ダイエット 「食べ残しダイエット」

元祖デブタレ、高木ブーさんのブログのダイエットについての記事。

http://blog.livedoor.jp/boo_takagi/archives/51331584.html

摂取量を減らす、
という方向性のダイエットのようです。

食べ残すのは、
ちょっともったいないかもしれないと思います。

飲食店などでは、
あらかじめ通常の3分の2くらいの量で提供してくれたらいいのではないかと、
思いました。

ラベル:ダイエット
posted by もり at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

亀田興毅流ダイエット

プロボクサーの亀田興毅さんが自身のブログで紹介しているダイエット法が「わかりやすい」と評判になっています。
ということ。

http://b.hatena.ne.jp/articles/200909/402

亀田興毅 オフィシャルブログ記事 「減量 ダイエット」


内容は基本的なことですが、
ダイエットを始めようとする場合に理解していないといけないことが書かれていると思います。

その内容よりも、
亀田興毅選手が、こんなにわかりやすて丁寧な文章を書くことに驚きました。



ラベル:ダイエット
posted by もり at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

健康的な減量に成功するための10の掟、について

健康的な減量に成功するための10の掟、
という記事があった。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/03/006/?rt=na



1、有機野菜や全粒粉、産地直送など、市場やオーガニック専門店で新  鮮な生鮮食品を買うべし。

経済的に無理。

2、1日の摂取カロリーを抑えるために、朝食を多めに食べる。

そんなに食べれない。

3、1日に取る間食のうち2食分を果物か野菜に置き換える。

二回も間食していない。

4、健康を害しないように添加物を避ける。

気にしていない。

5、家にある食材を調理して食事を取る習慣を。

近くにお店が無いので、これはやれていると思う。

6、よく噛んで満腹感を得ながら食べる。

小学生の頃から早食い。

7、脂肪燃焼のために筋肉を増強する。

腕立て伏せくらいを時々やる。

8、ダイエットの"敵"とされる飲料や食料を絶つのではなく、制限する。

基本無制限。

9、睡眠は甘い食べ物の代償と考えるえる。

意味が良くわからないが、
8時間は眠っている。

10、ダイエットへの信念を貫くために、ダイエット記録をつける。

記録なし。


私として守れているのは、一つか二つですね。

ちょっと厳しい10か条のように思いました。
ラベル:ダイエット
posted by もり at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ダイエットにとって危険な行為は?

ダイエットにとって危険な行為は、

極端におなかをすかすこと、

だそうだ。

http://yagidiet.laff.jp/blog/2009/08/post-be79.html


極端におなかをすかさないために、
サツマイモをおやつとして食べることが提案されている。

たしかに、
そういう考え方や方法もあるなと思った。



たしかに食物繊維たっぷりのサツマイモは、
いいかもしれない。

posted by もり at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

冷蔵庫にある写真を張るだけでダイエットができる?

「人を誘惑させるような食べ物の絵は、必ずしも大飯食らいのきっかけとなるわけではない」。

「そのような食べ物の絵が、彼女らに体重のことを思い起こさせて、『健康的な食生活』への選択を促した可能性がある」。

「冷蔵庫に美味しそうなケーキの絵などを貼りつけておけば女性のダイエットを手助けできるかもしれない。

ということ。

http://www.garbagenews.net/archives/967579.html
ラベル:ダイエット
posted by もり at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

DSiでダイエット

バンダイナムコゲームスは、Dsiウェア用ダイエットサポートソフト「写して実感!ダイエットメモ」の配信を、2009年8月5日より開始する。

「写して実感!ダイエットメモ」は、ダイエットの記録が簡単にできるダイエットサポートソフト。

簡単入力で、体重と体脂肪率がグラフ化されるほか、食事を、写真や手書きのメモで保存(カロリーも記録)、写真で、気になる部分のビフォーアフターの比較などができる。

ということ。

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20397829,00.htm
ラベル:ダイエット
posted by もり at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ヨーグルトダイエット

ヨーグルトと牛乳を同時に食べると、胃の中で牛乳をヨーグルト菌が分解してガスが出るので、胃が膨れて満腹感を得られる。

ちょっと面白いなと思いました。

我が家ではほぼ毎朝、
ヨーグルトと牛乳が食卓に上ります。

そうすると、
たしかにガスがたくさん出るようです。


ラベル:ダイエット
posted by もり at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

