2012年11月24日

コーヒーがダイエットにいい3つの理由

コーヒーの3つのダイエット効果とは、
1.脂肪燃焼効果
2.利尿作用
3.基礎代謝がUP

ということだそうです。

1日1杯でやせ体質!? コーヒーがダイエットにいい3つの理由: マイスピ

個人的には、
最近コーヒーを飲みすぎている気がしたので、
半分くらいを緑茶に変えてみました。

そうすると、
コーヒーがよりおいしく飲めるような気がします。

posted by もり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ダイエットに対する豆乳の効果

確実にダイエットを進めてくれる豆乳の効果と活用法 | Slism
という記事があった。

上記記事より、
豆乳の効果の部分を抜粋。

豆乳には「サポニン」という成分が含まれている。このサポニン、食べ物で摂取した脂質が小腸で吸収されるのを抑えてくれる。中性脂肪の増加を防ぎ、体脂肪の蓄積を防いでくれる

豆乳に含まれている大豆たんぱくは、体内で分解され、吸収されるのに時間がかかる。そのため、腹持ちが良く、食べ過ぎを防いでくれる。


私が子どものころ、
近所の豆腐屋さんが豆乳を隔日くらいで届けてくれて、
それをよく飲んでいたのを覚えている。

子どもだったので、
あまりおいしいとは感じなかったけど、
体によさそうな感じはしたな。

今でもそういうサービスをしてくれる豆腐屋さんがあったら、
週一くらいで自分の子どもにも飲ませたいなと、
ちょっと思う。


ラベル:豆乳
posted by もり at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

なぜ炭酸医療は飲みすぎてしまうのか?

前の記事でも紹介したページですが、

砂糖が脳と身体に及ぼす影響。過剰摂取を防ぐためのテクニックも紹介。 - Ameba News [アメーバニュース]

炭酸飲料などを飲みすぎてしまう理由も
書かれていますので抜粋しておきます。

コーラを始めとして多くの炭酸飲料にはナトリウムも含まれています。なんで、塩が炭酸飲料に含まれているのでしょうか? それは喉の乾きを促進させて、もっと炭酸飲料を飲みたいと思うようにしているのです。そうなったら企業はより儲かりますもんね。それにカフェイン入りの場合だとカフェインの利尿作用によって、より乾きが促進されます。

水だとそんなに飲めないのに、
コーラはがぶ飲みできたりするのは、
そういう理由なんですね。

ラベル:ダイエット
posted by もり at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

アイスコーヒーはダイエットの敵

アイスコーヒー飲料が好きならば、飲んだ後はディナーは我慢するか、ジムに行ったほうが良いと英国のがん研究団体が警告している。アイスコーヒー飲料には、夕食1回分に相当するカロリーのものがあるからだ。
ということ。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-10225420090727


スターバックスの「ダークベリー・モカフラペチーノ」のベンティサイズ(最大サイズ)は、561カロリー、
ということで、
一食分のカロリーが取れてしまうという飲み物もすごいと思う。



コーヒーは基本的に、
ホットのブラックを飲みます。



ラベル:ダイエット
posted by もり at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

フルーツビネガーダイエット

キッコーマンは、酢飲料「フルーツビネガーダイエット」シリーズ2商品を3月30日から発売した。

http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=sr_l&a=004-00011565-1

ちょっと酢を聞かせた飲み物、
結構好き。

体がしゃきっとする感じがする。

ラベル:ダイエット
posted by もり at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

