2012年12月16日

いい汗かいたら脂肪は燃える?

しっかり運動して、いい汗かいた!という感覚は、とても気分をすっきりさせますし、自分によいことをしたという満足感も得られるものですね。
けれども、いい汗をかいたことと、脂肪を燃焼したことは、直結するわけではないこと、気づいていましたか?

という記事。

いい汗かいたら脂肪は燃える? - QLifePro医療ニュース

記事によると、
脂肪の燃焼の目安とすべきなのは、
汗の量ではなく、
心拍数だということです。

一部抜粋。

脂肪燃焼の目安はいったい何にあたるでしょう?答えは心拍数です。最大心拍の7割程度が理想的とされています。最大心拍は220から年齢をマイナスするのが目安とされるので、30歳なら1分間190。脂肪を燃焼させるのであれば、心拍数がこの7割程度となる130程度となるような運動を心がければよいことになります。

まあ、
いい汗かいて気持ちいい!
という感覚も、
運動を継続するために大切だとは思います。


posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

