2012年01月13日

ダイエットの時に意識するべきこと

運命のダイエットを始める前に5つのルールを意識しよう:日経ウーマンオンライン【日経ヘルス2月号】
という記事があった。

記事に書かれていた五つのルールとは、

ダイエットがストレスになるならハードな方法と辛抱は避ける

仕事のストレス対策が難しければ食事と就寝は早め早めを習慣に

運動を行うならば食後がよりいい!

体重やウエストの変化は必ず記録しておこう

リバウンドは必ずあるのでがっかりしないこと


というもの。


しかしこの5つのルール以前に、
最も大事なことは、
自分のベストの体重を知ることだと思う。

食事を減らして摂取カロリーを減らしても、
運度を増やして消費するカロリーを増やしても、
いずれ体がその状態に対応して、
代謝量を落としたり、
食欲が増してきたりして、
ダイエットするのが難しくなる時がやってくる。

目標体重までダイエットできたら、
後はそれを維持することになるのだと思う。


ラベル:ダイエット
posted by もり at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

