2011年10月17日

カロリスキャン HJA-310

オムロン ヘルスケアは、ダイエットをサポートする活動量計「カロリスキャン HJA-310」を11月1日に発売する。
ということ。

オムロン、1カ月のダイエット目標を表示する活動量計 - 家電Watch

この装置の特徴としては、

1カ月の減量目標値を設定すると、目標達成するために必要な1日の総消費カロリーを計算して表示。目標を達成すると、「バンザイマーク」で知らせるほか、目標カロリーが100kcal上回るごとに、「ごほうびプリンマーク」を1つ、翌日表示する。がんばった分の成果がマークでわかることで、ダイエットのモチベーションがアップするという。

また、目標消費カロリーを達成するために、あとどれぐらい活動すればよいのかを、歩行時間で表示する機能も備える。


減量目標体重から一日の総消費カロリー量を割り出す、
というのは、
面白い機能だと思った。

日々コツコツやることが、
ダイエットだけでなく大切だと思うので、
全体からその日にやるべきことを割り出す、
という考え方は、
どのような場面でも有効だろうと思った。


ラベル:ダイエット
posted by もり at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

