2011年07月26日

ビートたけし流ダイエット

ビートたけし流ダイエットというのが紹介されていた。

ビートたけし流「絶対にやせるダイエット方法」 : ライフハッカー[日本版]

方法の部分だけ抜粋すると、

ごはんが出てきたら、10分間「じいっと」見る。飯食わないで10分間じいっと見る

食卓のものを1/4食って、そのあと10分待って、また1/4食ってね、そういうことやったの。
だいたい半分食ったら、腹いっぱいになる


ということ。

早く食べると、
満腹感を感じる前にたくさん食べ過ぎてしまうということがあると思うので、
10分待つことによって、
満腹感を感じるまでのタイムラグをなくす、
ということなのだと思う。

ゆっくり食事をする、
ということでもいいと思うけど、

ラベル:ダイエット
posted by もり at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

