2008年08月16日

男性向けサプリが売れ行き好調

マイライフ手帳を運営するヒューマン・データ・ラボラトリの実施した摂取しているサプリメントについてのアンケートで、
ファンケル「グットチョイスM(MAN)90袋」が7.10%でトップとなった、
そうだ。
記事↓
http://www.mylifenote.net/008/mman90_2.html

商品はこちら。


8種類の基本栄養素に加え、DHAとウコンをワンパックにし、

飲み過ぎが気になる方、外食が多く高脂肪・低繊維食に偏りがちな方におすすめ、


と、ファンケルのサイトでは記載されていた。


私自身は、
飲みすぎは気にならないけど、
高脂肪、低繊維ではあると思う。




ところで、最近ちょっと疲れている気がしたので、
外食したときにガーリックをふんだんに使った料理を頼んで食べてみたら、
次の日すごい元気になって、
暑さをものともせず、部屋の掃除をしてしまったことがあった。

なんか、
不足している栄養素があるんだろうなぁ、
とは、
思う。




サプリメントとかはあまり好きではないので、
まだなにも利用していないけど、
そのうち、
必要になるかもしれない。




ラベル:サプリ
posted by もり at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

